トランプの記者会見で拉致問題に関する質問の返答

===================
…の様な問題でもありますし、そして恐らく安倍総理でも一番重要視している問題でしょう。
ですからそれに関しても文章の中には、書かれていませんが、しっかりとそれに関しては、対応をしてもらうと言う話になっています。
そして又、北朝鮮でかなり時間を費やしてきたフランク・ブレアム等が色々とそうした労にあたってくれます。
===================

 一番の見る所は文章にしなかった事。

 つまり、口約束だけで終えた可能性が高いでしょうね。

 さて、実際に結果がでるのは、その後に明らかになります。
 
 しかし、いつも申している我が国がATMになる事は、間違い無いでしょう。

外環延伸による首都高渋滞の変化について

「外環道」開通で首都高6号線の渋滞がウソのように減った理由 車・交通

モビリティジャーナリスト
森口将之 2018.06.07

東京23区を取り巻くように走る高速道路・外環道(東京外郭環状道路)のうち、埼玉県の三郷南IC(インターチェンジ)と千葉県の高谷JCT(ジャンクション)の間約15.5kmが6月2日に開通した。SNSなどを見る限り効果は明確で、首都高速道路6号向島線および三郷線上りの慢性的な渋滞がウソのように減ったという書き込みが多く見られる。

なぜここまで渋滞を減らすことができたのか。理由のひとつとして東京都のすぐ外側に、一挙に15km以上の高速道路が開通したことが大きいのではないかと思っている。外環ですでに開通済なのは東京都の大泉ICと三郷南ICの間で、その距離は33.8kmだから、今回の開通で1.5倍も距離が伸びたこ…(続き→https://citrus-net.jp/article/59947

=========================

◆ダラ動画【外環道 三郷南~高谷が開通した件】東京・千葉・埼玉 の道路網が激変?! 渋滞減少 50%OFFは確実です⁉ <元 大型トラック運転手の戯言>
https://www.youtube.com/watch?v=FlafYhJEIi4&t=1195s

ネットでも取り上げられている外環の千葉側が開通したことによる首都高の渋滞が減少していると言われている。

おっちゃんも練馬の外環入口付近に住んでいるので、千葉の木更津に帰るときには、今後利用するでしょうね。

もしくは、首都高からアクアラインを利用するのかの2択になるでしょう。

確かにC2の葛西から三郷方面は、渋滞するポイントとしてラジオ等で良く登場していました。

その一回り外周に外環がありますので、千葉から関越道・東北道・常磐道へ行く車の殆どが外環を利用するでしょう。

それが今回の渋滞が減った話になるのですが、恐らく今後の渋滞地点が他に移動するかも知れませんので、そのあたりを利用する人間としては注視しておいた方が良いでしょうね。

時間が出来たら新しい外環を利用してみようと思います。だいぶ、便利になったのは間違い無いでしょうからね。

my日本SPREAD!!アーカイブ(5/28-6/3)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h300605 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=HV28RnSiYcY

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h300608 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=XJaoC-0raDw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h300609 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=t9rtMVsYgN8

かつて、移民政策など行なわないと拡散していた人達へ

 ありもしない「安倍総理が移民政策を推進してる。」というウソをいう人がいたので話を聞いてみた。
https://togetter.com/li/832189

 骨太の方針外国人労働者の門戸を拡げる話が出てきたので、このデマですよとの情報が実は嘘だったと言えるでしょうね。

 ただ、個人的な所感を申せば、この移民政策を持ってしても生産年齢人口の急激な減少に歯止めをかける事は出来ません。

 それほどまでに急激なのです。

我が国における総人口の長期的推移
http://www.soumu.go.jp/main_content/000273900.pdf

 これを見ればおわかりの通り、2050年には、昭和25-30年の人口に減少します。

 その50年後の2100年には、明治33年あたりの人口になると予測されています。

 これを見れば、移民50万人も焼け石に水だと思いますね。

 そんな愚行を我が国の政府は行っているのです。

文章リテラシーにおけるSNSあるある話

“文章リテラシー”が低下する時代に、プロライターが考える「受け手側の誤読を極力防ぐ」心構え

witterのツイートを集めて公開できるウェブサービス『Togetter』に、『Twitterには「文字は分かるが文は読めない」という人が一定数存在する話』なるタイトルの“まとめ”が掲載されていた。問題提起として冒頭にあったツイートの全文は、以下のとおりである。

====================

例えば「今週は暑かったのでうちの会社はサンダル出勤もOKだった」という呟きが拡散されると

「何故今週だけOKなんだ?」

「サンダル無い人は来るなって?」]

「暑いならともかく基本はNGだろ」

といった“文字は分かるが文は読めない”人が必ずいて、国語力が無いと無駄に苦労するよなと感じます…

====================

更にやばいケースだと己の内面世界で一人相撲してそうな

「サンダル履くなんて恥ずかしい奴だな、本当に日本人?」

「自分はサンダルOKな会社を見たことないです、嘘松」

「サンダル嫌いなので呟くのやめてもらえます?」

とかも湧いて来て、早く幸せになって下さい…としか言えないです…

====================

そして、↑を私に教えてくださったcitrus編集長殿が、私にこんなご質問をなされてきた。

「紙媒体>ウェブ>SNS」とユーザーの文脈理解力が下がってきている気がします。ユーザーが文意を読まない、読めないことで、ゴメスさんも文意と違うところで叩かれたり中傷されたり、ということがあるかと思います。昨今の“文章リテラシー”の低下に、ゴメスさんは憂えていませんか?

ここは「むっちゃ憂えてますよ~」的な回答をお返しするのが、溢れんばかりのサービス精神なのかもしれないが、申し訳ない! 私はまったく憂えておりませんm(_ _)m。

まず、SNSってヤツは、“文章リテラシー”云々を抜…(続き→https://citrus-net.jp/article/59849
http://archive.is/pK0M3

========================

 本当にSNSあるあるで、我がSNSmy日本においても多数見受けられるコメントですね。

 しかも、【己の内面世界で一人相撲してそうな…】系があまりにも多くて困りますね。

 書いている人が本気であれば、ちょっと社会生活がちゃんと出来ているのか心配になります。

 特にヤバそうなコメントが来た場合は、基本ブロックにしています。

 また、迷惑だとこちらが意思を示しても書いてくる方もいらっしゃいますが、そちらもブロックの対象にしています。

 結局、自由と無秩序は違う訳なんですよねぇ…