お安い崩壊論

【中国崩壊】米国が中国に天安門事件の説明を要求キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! ⇒ 中国「…な、内政干渉アル!」 あーあ反応しちゃったwww 効いてる 効 い て る www

http://www.news-us.jp/article/20170607-000011c.html

:ガラケー記者 ★@\(^o^)/:2017/06/05(月) 12:47:33.35 ID:CAP_USER*.net
中国政府は説明を=天安門事件は「暴力的抑圧」-米国務長官
2017/06/05-09:27

【ワシントン時事】ティラーソン米国務長官は4日、中国・北京で民主化運動が弾圧された天安門事件から28年を迎えたのに合わせて声明を出し、「事件で殺害されたり、拘束されたり、行方不明になったりした人々に関し、十分に説明するよう中国政府に改めて求める」と訴えた。

声明は事件について「平和的抗議に対する中国政府による暴力的抑圧」だと指摘。中国当局に対し、事件で近親者が犠牲になり、真相究明などを求めている家族らへの嫌がらせをやめ、「事件を忘れないために闘い、収監された人々」を釈放するよう促した。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060500224&g=int
================

タイトルだけで与太話ですな。


そもそも米中が対決するはずが無い。
中国側も民主化で国力を弱める判断等するはずが無い。

この程度で中国が崩壊すると思う人は、脳外科か心療内科に行くことをお勧めする。

活動を長く続けるに必要な事

一番重要なのは、疲れない工夫をすることです。

おっちゃんが疲れないように工夫している事は以下のとおり。

1 SNSでのコメントで疲弊するやり取りは行わない。

 これはFBでもmyでも、そうですが議論は、基本的に成立しないと思っています。(うまくいく時は、稀なケースです。)

 やるならリアルでやります。ソレ以外は、文献を漁るか人の話を聞いたほうが良い。

 意外とコレ、ストレスになるんですよね。

 ですので、ブロックやコメント不可等で対応しています。

2 スケジュールを詰めない

 以前は新宿街宣も毎週午後1時位から始めていました。
 今は偶数週の午後3時半から4時半のいち時間になりました。

 金曜放送についても仕事が厳しい時は、時間の調整を行っています。
 場合によってはおやすみする事も増えてきました。

 まず、メインの生活がありますので、そこを第一にするのがとても重要です。

3 ストレスを解消する別の趣味を見つける

 メインの業務と政治活動を行うとどうしてもストレスがたまりますね。

 ですので、おっちゃんは以前自動車の運転で解消していました。
 現在、3輪のバイク(トライク)の運転で解消しています。

 兎角、自分が気づかない所でストレスが意外と溜まっている事があります。

 今の所、トライクの運転がとても解消に役立っています。

以上の3点をどうにか工夫する必要があると思いますね。

活動は大きく分ければインサイドワークとアウトサイドワークがあって、分析等かフィールドワーク等にわかれますね。

結局このバランスを取るのが意外に重要だと思っています。
当然、それぞれの人の個性でバランスの取り方は様々です。

そのバランスは、現実社会の中で養われるモノだと思っています。

ネットのやり取りだからと言っていい加減な事をするとしっぺ返しが来ますので、そのしっぺ返しが来た時は、自己分析するだけで良いと思いますね。

おっちゃんも失敗は割りと良くありますし、失敗は実は大切なんですよね。

今後もmy日本が有益なSNSになることを祈りつつ、有意義な情報サイトになる様に参加者の方々も一緒に無理しない程度に頑張りましょう。

my日本SPREAD!!アーカイブ(5/29-6/4)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290530 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=-A1yREztyAg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290602 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=B2B0K5rjaGU

【番宣】今日のおかずは何でしょうか?

○日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー

2017/06/02(金) 開場:21:57 開演:22:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv297723540

my日本がお送りする政治トークバラエティ、my日本SPREAD!!
jkl-furukawaがお届けします!

---
■おしながき

◆HEADLINEGOGO!!

jkl-furukawaの選ぶニュースから独自の解説を行います。
最近のニュースから独自の視点で解説します。

◆jklが行く!!

今回は、「ぶらり房総の旅」です。

今回は、千葉県南房総辺りをぶらりの小旅行です。寄った先の和田地区はくじら漁が盛んです。
そこでくじら料理も頂いていますので飯テロ画像は、その辺りです。

今日も21時に始めようと思います。

今回も某かの光明が見いだせる番組にしたいと思います。

my日本SPREAD!!アーカイブ(5/22-5/28)

my日本SPREAD!!のアーカイブです。
タイムシフトができない方はこちらへどうぞ

http://www.youtube.com/user/jkl5046b/videos

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290523 my日本SPREAD!! ~火曜にむちゅーずでぃ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=JmGKvcISPbU

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290526 my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=XJSaL1uoyWo

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● h290527 my日本Spread+教育略して『マイスプ+』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  https://www.youtube.com/watch?v=XWIBJ8_qBXc